おるか書房日報

Road to 本屋さん

引き続き

相変わらずせこせこと会社員業を行う傍ら、引き続き本屋について諸々練り回しています。
会社では一応店長という立場をやっていて、毎月後半は専らシフトの調整に明け暮れます。もう本当やだ。毎月「今回ばかりは無理だろ」と思いながら作ってる。早く開業したい。

・城塚翡翠シリーズ
一気読みしてしまった。去年ドラマをやってたあたりで気になっていたんですが見ておらず、たまたま覗いた本屋で目に付いた「medium」を購入し一日で読む。
主人公である霊媒の少女・翡翠のキャラクター像に淡い引っ掛かりを覚えながら読んでいたので、クライマックスはめちゃくちゃ気持ちよかった。
「invert」2作も真ちゃんとのバディがカッコよくも可愛くもあり、好きです。ドラマも見てみたくなった。

・いま考えていること
不動産屋さんとか商工会議所とか税務署とかに話を聞きに行きたい。ひとりじゃ無力だけど、いろいろな立場の人から知恵を借りれば見えてくるものがあるはずなのだ。
あとは取次問題ですね。ホワイエからの一冊取引所まではたどり着いていたけど、『これからの本屋読本』を再読してトランスビュー取次について調べる余地を発見しました。はてしないけど楽しいな。
連勤の合間の1日休みでは詰めきれない。やっぱ早く辞めたい。

・といいつつ
仕事終わり、早く寝るか調べ物するかなんかすりゃいいのについついゲームしてしまう。Switch引っ張り出してきてしまったのが敗因です。買って積んでたポケモンが楽しくて……